top of page
検索
  • 執筆者の写真寿史 根岸

女性の骨盤はどうして歪みやすい?

こんにちは

代表の根岸です

今日は女性の骨盤についてお話しします

まずは、男性と女性の骨盤に差はないのか?です。これは差がありますね。男性は子供を産めないですよね?女性しか子供を産むことができませんよね。この時点で骨盤に差はありそうですね。

女性は出産をする関係で骨盤が男性に比べて歪みやすいです。出産は骨盤の通り道である産道が開いて赤ちゃんが出てきます。骨盤を上から見ると女性は丸型、男性は三角です。尚且つ股関節は女性は浅く、男性は深くなっています。逆に言えば男性のような骨盤の形状では赤ちゃんは出てくる事はできません。

女性は骨盤が歪みやすいのは出産するために伴う形状になっているからなんですね。しかも女性は筋力も弱く支える力もないので尚の事です。

産後や日常生活で身体の不調が起きている方は骨盤がしっかり支えられないことが原因で起こることが多いです。

簡単ですが、女性はなぜ歪みやすいかはなんとなくイメージがつきましたか?こうした骨盤などがしっかり向上するためにクオラ接骨院整体院ではしっかりサポートしていきます。

女性の骨盤のご相談があればご連絡ください


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏季休業のお知らせ

8月14日から18日までお休みをいただきます🌟 LINEから問い合わせのご返信がお休み中は遅くなる場合があります💦 あらかじめご了承ください🙇‍♀️ お休み中にお出かけする方は車の運転には気をつけてください🚘 事故に遭ってしまったときは 1、必ず警察に連絡しましょう😀   あとからトラブルになることを避けるためです 2、病院へ受診してください🤗 お盆中は救急外来でも可能です 3、休みあ

Comments


bottom of page