top of page
検索
  • 執筆者の写真寿史 根岸

人生初のぎっくり腰 パート2

前回、人生初のギックリ腰になってこんなことに注意して下さいってお伝えさせて頂きました😊

次にギックリ腰になった際の対処方法をお伝えしていこうかなと思います。


まずギックリ腰になった際は安静が第一です😃

これは言わなくても分かってます😥って声が聞こえて来そな感じですが、意外と無理して動いてしまう方も世の中多いのでは?

やはり腰に負担をかけないという意味では安静にして腰に楽な体勢で横になっている事が大事ですね🤗。

次に患部を冷やす😉。

これは色々諸説がありますが、基本的にはやはり患部を冷やしておくことをお勧めします。

筋肉が緊張して硬っている状態であっても温めることはお勧めできません。痛む箇所は熱を出して温かくなっていることが多いです。急な痛みに対してはしっかり冷やしておきましょう😣

そして次に大事なのは早めにクオラ接骨院に来て下さい(冗談です)😉

ご自身で通っている信頼できる先生にみてもらいしょう。対処が早ければ早いほど回復が早いです。場合によって整形外科の先生に診てもらうような状態であればそこも早めにいきましょう。

今日は簡単ですが対処方法をお伝えしました。できることが多いかと思います。

参考程度にしてみて下さい😉

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏季休業のお知らせ

8月14日から18日までお休みをいただきます🌟 LINEから問い合わせのご返信がお休み中は遅くなる場合があります💦 あらかじめご了承ください🙇‍♀️ お休み中にお出かけする方は車の運転には気をつけてください🚘 事故に遭ってしまったときは 1、必ず警察に連絡しましょう😀   あとからトラブルになることを避けるためです 2、病院へ受診してください🤗 お盆中は救急外来でも可能です 3、休みあ

Comments


bottom of page