top of page
検索
  • 執筆者の写真寿史 根岸

スポーツパフォーマンスの向上

今日はサッカー日本代表vsスペイン代表戦をTVで観戦しました。

選手が一番悔しいのは分かっているが、できれば勝って日本代表vsブラジル代表

を見たかった(*'ω'*)


ここで今回、全選手に共通しているパフーマンス能力で言えること。

それはやはり『体幹の強さ』です。

体幹って言ったら腹部に周りに注目がいきがちだが、今回はそこではない。

では、どこか?

それは・・・『背中』です。

ここ数年密かに注目されきている部位ですね。

体幹トレーニングなんてワードは皆さん知っているかもしれませんが、近年では背中です。

背中がなぜ注目されてきてるかはまた今度説明はしますが、とにかく背中に注目です。

どのスポーツでも構いません。

『背中の筋力が世界を制する』と言っても過言ではないかもしれません。

選手達の身体を少し目線を変えて注目して見ると何となくその答えが分かるかもしれませんよ

クオラ接骨整体院はそんな背中に注目して子供のスポーツ向上のお手伝いやダイエットのお手伝いをさせて頂いてます。身体のお悩みなどあればご相談下さい。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏季休業のお知らせ

8月14日から18日までお休みをいただきます🌟 LINEから問い合わせのご返信がお休み中は遅くなる場合があります💦 あらかじめご了承ください🙇‍♀️ お休み中にお出かけする方は車の運転には気をつけてください🚘 事故に遭ってしまったときは 1、必ず警察に連絡しましょう😀   あとからトラブルになることを避けるためです 2、病院へ受診してください🤗 お盆中は救急外来でも可能です 3、休みあ

Comments


bottom of page